いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-03-24

ビブリオテックっていうのは図書館。うちから歩いてすぐのところにあってね、子供の本コーナーにはいーっぱい本があって、そこで読んだり、借りてかえったりできます。全部フランス語の本です。知らないお友達もいっぱい来ていて、みんなママたちに本を読んでもらっています。ボクも読んでもらって、うちに持ってかえる本を5冊選びました。途中知らない女の子がキリンの本をしつこくボクに渡すので、仕方なく読みました。
この写真は下の階の中庭。小さい山やベンチがあって、あそべるんだよ。


今日からパパは日本です。空港まで送っていって、その帰り名古屋から来た知り合いのお姉さんを乗せてかえりました。お姉さんが携帯につけているマカロンのキーホルダーがかわいくって、何度も食べるまねをしました。それで、からやんやとんとんに、ボクの分も買っておいてねってお願いしたの。