いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

折り紙弁当

kishininoue2008-05-26

きょうはフロランスのガルドリーの日。11時から17時半までいきます。終わるといつも「今日は何した?」ってパパたちに質問攻めにあいます。だからーお昼は茶色いの食べて(赤カブにカルボナーラ)、お昼寝をして、歌をうたって、レ・スーリの話を聞いたよ。レ・スーリだよ。ね・ず・み! それから車で遊んだりして楽しかったよ。ピピもトイレでちゃんとできました。


夜はママとおべんと屋さんをしました。鮭のおにぎりはオレンジ、梅干しのおにぎりでしょ、レタスをしいて、タコウィンナー、卵焼き、昆布巻きにはちゃんと糸を巻いたよ。それからミートボールってボクがあんまり食べたことないやつね。それからデザートの団子。フランスと日本の旗のようじを立てて、でっきあっがりー
やっっほー いただきまーす


ボクの大事なおべんとばこ。すごく気に入っちゃった!