いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

しゃんの誕生日ケーキ

kishininoue2008-05-27

夜ごはんを食べたあと、ちょっと遅かったんだけど、しゃんにお豆腐を届けなくちゃいけなかったので、ママとシャリオを引いて夜のお散歩に出ました。めんどうだな〜と思ったけど「ケーキがあるかもしれないよ」ってつられていっちゃいました。
そうしたらホントにあったの!!だってね、今日はしゃんの61才のお誕生日。ピエールエルメのチョコレートケーキとチーズとサクランボのケーキ。うっひょー!それにベルティヨンの野いちごアイスもあります。おいしんだな、コレが!
中でもチョコケーキがすきなボク。でも「鼻血が出るからちょっとね」って少しずつしかもらえません。ここのチョコは濃いからね。ちょっと塩がきいてるチョコだよ。


みんなに自慢の折り紙弁当を見せびらかしました。みんな食べようとするので「あ、口に入れないでね」って言います。しゃんが「まっずそうだなー」ってさ。そんなこといってしゃんはわるい子だな。