いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Madame こばやし

kishininoue2008-06-03

マダム小林があそびにきたよ。お昼寝から起きたらお友達が来てるってママが言うから、だ〜れかな〜っていったら おばさんだからガッカリ・・・って言うか、緊張しちゃいました。でもね、すぐ仲良くなったよ。だってね、おみやげにマカロンくれたし、マダムはフランス人だけど、にほん語ができるんだ。亡くなったご主人が大使って偉い人だったんだって。それではじめ君ってもう大きな子供がいてボクみたいに1人っこなんだって。


ボクのお絵かき見て「すごいわ!何枚かまとまったらギャラリーに持って行きなさい」なんて言うんだよ。それに機関車を上手につなぐのを見て「この子は手先が器用だから、将来はそういう方向に進むといい」なんて。毎日やってるからねー 機関車の連結なんてお茶の子さいさい!


マダムととっても仲良しになったから、また遊びたいんだけど、近いうち田舎のおうちに行っちゃうから、次はまたパリで会うのは秋かなー? それまで バイバイ ビズー