いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

へんな 駒

kishininoue2008-06-06

今日はおじいちゃんの誕生日。あさ電話しました。
それからママとメトロに乗って楽器屋さん街へ出かけます。メトロに乗るのはすきだよ、でももうプセット持っていかないし、乗り換えの階段歩くのが大変!
メトロでバイリンを弾くおじさんに50サンチームあげました。ボクがじろじろ見た上に踊っちゃったから。


楽譜やさんはおもしろくないけど、横の楽器屋さんはおもしろいね。ヘンな顔が彫ってある、コントラバスの駒とか、あちんのやりたいサクソフォーン、これは杏奈ちゃんがやってるクラリネットでしょ〜 


あ、ピピしたい・・・ここでしちゃいなさいって、トラックの陰で道でたちしょんしました。