いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アイスキャンデー

kishininoue2008-06-05

今日の夕飯のデザートはアイスキャンデーです!
じつは、ぼく、棒に付いたアイスキャンデーは初めて。
いつもカップか三角コーンのアイスクリームばっかりで、ペロペロキャンデーみたいなアイスは初めてです!
うひょーっ! 冷たい。
パパにも、ね、冷たいねー!
ママにも、ね、あーーーーーっ!
ママはかじっちゃったよ!
ボクのアイスの先ッちょがかじられています。
悲しくて、涙がポロポロ出てきました。
「アイスはかじっていいんだよ。きしんもかじりなさい」
ぼくは、いやいやをしながら、「ママ返してよー!」ポカポカ殴ります。

じつは何日か前の夜にも、同じようなことがありました。
夜中の3時頃です。
突然ボクが叫んでわんわん泣いたのです。
「ママー! ボクの赤い実、食べないでよー!」
ビックリしたママは、「大丈夫よ! ママは取らないわよ! きしんが全部食べていいのよ!」
と言ってくれたけど、ボクはしばらくわんわん泣いていました。
だって、せっかく赤い鳥にあげようと赤い実を取ってきたのに、ママが全部食べちゃうんだもん。
えっ?ゆめ? 寝ぼけた? ママは濡れ衣だって!だっていつもママすぐ食べちゃうから夢にまで出ちゃうんだよ。
おやすみ☆