いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日は父の日

kishininoue2008-06-15

きょうは フランスの父の日。プレゼントは絵です。ガルドリーでかいたの。
「かめとやさしいライオン」です。やさしいライオンがママで〜亀がパパ。(よくわかっていること!)
ママは「パパのは詩がついていなーい」とへへーんってしています。母の日には砂絵だったし、詩もついて豪華だったもんね!


お昼まえにガエトンのママから電話かかってきて「熊本県人会くるん?」といいます。しゃんのおみせであるんだって。予定していなかったけれどママと参加することに。いやだよー しゃん声大きいから〜  ついてもこんにちはも言わないボク。でもエビのお味噌汁に肉じゃがですっかりゴキゲンに!しゃん、おいしいよ! 食べ物に弱いやつです。
ガエトンと追いかけっこして、赤ちゃん語で会話しました。