いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

なつやすみだ! にほんへいくよ!

kishininoue2008-07-03

今日は待ちに待った、ヒコーキに乗る日です。
「早く、ヒコーキに乗ろうよ!」
ママやパパに言っても、二人ともバッグに荷物を詰め込むのに大忙し!
「きしん! 誰を連れて行くのか決めたの?」
「エッ、みんな連れて行くけど・・・。レディでしょ、ヘンリーにディーゼル。それから・・」
「だめだめ、二人だけにしなさい。電池も抜いてね!」
「じゃ、トーマスとダックン・・・」
でも、空港で青いイルカと黒いオルク(シャチ)が増えました。
雑誌のふろくです! やったー!
飛行機いっぱいだねー!あちん、ヒコーキ大好き!
どの飛行機に乗るの? 
これ? じゃあ、記念写真をパチリ!

でも、この後、ちょっと大変でした。
やっとしゅっぱつー! 
すごい音とぶるぶる揺れるので、とってもこわくなったのです。
「ほら、きしん! 窓から外見て! ひこーき飛ぶよ!」
パパが隣で言うけれど、ぼくは首を振るだけです。こわくて見れません。
「ママのとなりに行く」