いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

肺炎になっちゃた!

咳が止まらないので病院へ行きました。ぼくのきらいなお医者さんだ!「いやだ、いやだ」って大声で叫ぶのに聴診器をあてられちゃいます。それからX線、吸入機5分、おまけに採血です。結果は俗称"オリンピック肺炎"(4年に一度流行るから)というマイコプラズマ肺炎。肺がちょっと白くなっています。ボクがあんまり泣き叫ぶから待合室中「何やってるんだ?」っていや〜な空気が・・・
だって、お医者さんは大嫌いです。
ボクは本当に怖がりです。


時差ぼけもあって15時から22時まで ぐっすり寝ました。飲み薬も飲みました。

やっと少し元気になりました。
ママがボクに言います。
「今日は、ママの誕生日なのよ」
ボクも、言いました。
「あちんもだよ!」
それでいっしょにケーキを食べました。
大好きなママだから、お誕生日も一緒にしました。

その後?
時差で寝れないよー!
遊びたいよー!
電気消さないでー!
でも電気を消されたら、すぐ寝ちゃいました。