いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ロロ

kishininoue2008-07-13

今朝は早くに教会へ行きました。1時間のミサはちょっと退屈で、お腹がすいて困っちゃったよ。
神父さまにごあいさつをしたら、すぐころぽっくるへ。今日はお祭りがあります。
見てみて〜 「子猫のロロと、モグラのロロ」人形劇を見たんだ。ボクは日本語で劇を見るのは初めて!周りのお友達は「あ、とんぼー」とかお姉さんの呼びかけで、体操を一緒にしたりしてたけれど、ボクは1番前の列にいるのに固まっちゃって、何にも出来ません。でも心の中では、とっても楽しいな♪


そのあと福祉大学のお兄さんお姉さんたちが、遊んでくれます。みんな「きしん君、遊ぼう!」って熱く声をかけてくれるけど、ボクはそこのお兄さんだけと遊びたいの。好みハッキリしてるから。