いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ウィンちゃんと鎌倉で再会!

kishininoue2008-07-15

LAに引っ越したウィンちゃんが鎌倉へ里帰りしていると聞いて、会いに行ってきました。"湘南新宿ライン"があまりの混みようでボク、ビックリしちゃった!遠いいねえ・・・
朝10時過ぎになんとかウィンちゃんのおじいちゃんのおうちへ着きました。大きいおうちだねえ!
早速シールやおもちゃで遊びます。まるで昨日までいっしょに遊んでいたような気分。アイヴィちゃんんもたったか歩けるようになって、パズルを破壊します。


お昼ごはんは鳩サブレのお店の上で、小さい重箱に入った和食弁当を食べました。「ウィンちゃんどれにする?」メニュー見るのも、お冷ややコースターで遊ぶのも一緒。
そのあと小町を散歩するときに、事件は起こりました。おもちゃ屋さんで機関車トーマスと仲間が売っていたのです。ボクは初めてトーマスの売り場を見たので一気に興奮してしまい、おもちゃ屋さんから離れられません!ママはずんずん行っちゃうし、もう大声で「あれいるー!!」と泣き叫んで走ります。あまりの大声に観光客は止まって見るし、小町中のお店の人が出てきて「何だ、何だ?」  ママはボクをバギーに縛り付けて行こうとするし、ボクは機かトーが忘れられないし、もう戦いです。30分は粘ったかなあ〜
結果・・・"トーマスとジェットエンジン”GETです。


それを小脇に抱えて、鶴岡八幡宮へ。エサを買ってカメや鯉にあげます。
帰りは涙のお別れ・・・鳩サブレ食べながら電車に乗りました。