いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お店屋さんごっこ

kishininoue2008-07-22

火曜日はころぽっくるがお休みだから、今日は航空公園の日です。パリではインドア派&機関車オタクだけど、日本にいるあいだはアウトドア派になって身体を鍛えます。暑いのぜーんぜん平気!
でも機関車トーマスのキャラクターのお菓子とかNゲージとか、パリでは見かけないものもいっぱいあるから、機関車オタク度はエスカレートしています。


航空公園では知らない男の子が木の窓から顔を出して「いらっしゃい、いらっしゃい、野菜が安いよ!ジュースもあるよ!」ってひとりでお店屋さんごっこをしています。ボクはビックリしてしまいました。だってボクもお店屋さんごっこしたことがあるけど、ママと袋に静かにもの入れるだけで、こんな威勢のいいやり方は初めて見たんだもん。おばあちゃんがハイってお金渡すふりをしたら「ハイョ 1000円ね、おつり500円」 ガーーン かっこいい!! さっそくボクも仲間に入って遊びます。「いらっしゃーい」


そのあといじめっ子がきたので「おうち帰る」って帰ってきたけど・・・今日も楽しかったな。