いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

手型クッキー

kishininoue2008-09-05

パパが日本へ行ってからというもの、ママは「ご飯作るのめんどう」っていって、まかないの時間になるとしゃんのお店に2人で出没しています。「最近毎日くるなー」って言われちゃいました。
いつも公園の帰りに寄るので、おみやげにマロンを拾って「ハイ、しゃん、マロンだよ」っていったら「ばーかっ それはマロニエだよー 食えるもんなら食ってみろ!」って言うんだよ。しゃんは悪い子だな。次の日は枯れ葉を丸めて、「ハイ、クロワッサン」ってあげたら、反省したのか「おっ うまそうだな」って言ったよ。今日はママとクッキーを焼いて、お店のみんなに持っていったの。ボクの手型だよ。みんなおいしいおいしいってさ♪作りながらボクがくしゃみしたのは内緒ね。


今日の幼稚園?また泣いちゃったんだよー。でもすぐ泣きやむけどね。ママが迎えに来たとき「今日は何したの?」って聞くから「ガマンしてた」って答えたよ。ママは練習したいから午後も連れていきたかったみたいだけど、先生が「貴心は来週からにしたら?」って言うから午後にクッキー焼いたんだよ。