いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

幼稚園 初日

kishininoue2008-09-04

昨日早く寝たけどまだ眠いよ。目覚ましは7時30分、ようやく55分頃起きて、パジャマで朝ご飯食べてたら8時15分頃5階の双子アンリとマチュー(以下H&M)が出かける音がきこえてきたよ!ママが「ホラ!2人行っちゃったよ〜いそいで〜!!」って言ってるのに「いやだー 幼稚園行かないー ママとずっと一緒にいるー」ってもぞもぞ・・・
行く途中H&Mを送ってきたママとベビシとすれ違って、「あら〜どこのクラス?」「ラパンです」「一緒ね!」って喜び合いました。でも早寝早起きしなさいね、って言われちゃいました。


学校ではクラスに1人で入るときちょっと泣いて、迎えにきたママを見て、涙を浮かべて走りました。でも「楽しかったよ!」
エドはママと2人で泣いてたよ。今までずっとべったりだったんだって。
教室狭いのに子供がいっぱいだったから「パードン」っていったらどいてくれたよ。ロコモティフ(機関車)して遊んだよ。


(いきなりフランス語がばんばん出てきます)