いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ひとりあそび

kishininoue2008-09-17

きょうは幼稚園が休みなんだよ。ママと朝メトロに乗ってまさるさんのところへ行ったんだ。久しぶりだから「大きくなったなー」って言われるかな?夏休みの話や幼稚園の話もいっぱいしなくちゃね!


ママがカットしている間おとなしくずうっとひとりで機関車で遊んでいたよ。歌を口ずさんだり、お話し考えたり、電車カードグループ別に分けたり。「きしんひとりで遊べてえらいね」ってさ。いつも公園でひとりで遊んでると、怒られるんだけど??
それで最後ママがホットカーラー巻いてセットしてるとき「糸巻いてるの?」って聞いたんだ。面白い頭だよね!商店街のおばさんみたいだって笑ってたけど、とったらクルンクルンできれいになったよ。
お昼過ぎちゃったからクレープ買ってね、ルーブルの庭で食べたんだ。