いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Noyelle

kishininoue2008-09-20

ママのコンサートでノワイエルへ来ました。本当は昨日の夜行くはずだったんだけど、パパが時差ぼけで運転するのは危ないので、朝出発。3時間の道のりは退屈だなあ。
フルートのアンヌセシルと5才のエミル、1才半のアネット、おじいちゃんおばあちゃんがお守りできていて、みんなで民宿に泊まります。
ボクは初めての人とはあいさつはするけど、すぐに仲良くしないで、じっと見てます。エミルたちは昨日ここに着いて、もう海にも行ったんだってさ。


昼からクルマで、ママがリハーサルする美術館へ。クルマに乗ったら寝ちゃったんだけど、目が覚めたらママがいません。
あんまりえんえん泣いたら、ママがリハーサルしているのに出てきてくれたの。それでピアノを弾いているママの背中に泣きながらへばりつき。
本番は夜なんだけど、きしんはパパとお留守番。
エミルたちと一緒に夜ご飯。ママ早く帰ってこないかな・・・ 
そうしたら、だんだんセキがひどくなってきて止まりません。
パパとお風呂に入ってもコホン、コホン。
ベッドに入ったら、セキがひどくて吐いちゃいました。
もう吐いて、吐いて、止まりません。
パパがずっと抱っこしてくれてたから、パパはボクのゲポまみれ。
パパは、エキソシストとか言う映画を思い出すぐらい、きしんは吐いたんだって。
きしんも苦しかったよー!
ゲポしながら、ママー!ママー!て泣いて、パパがママを電話で連れ戻して「医者を呼ぶ!」って大騒ぎ。
でもママが帰ってきたら落ち着いて、セキも涙もやっと止まって眠れました。
ボクが寝たらママはこっそり抜け出して、また打ち上げのご飯食べに行ったらしいよ。夜中の11時半のはなし。