いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

うみまでとおいねぇ・・・

kishininoue2008-09-21

昨夜のゲポ事件はすっかり忘れたみたいに元気いっぱいで朝を迎えます。
エミルたちともだいぶうちとけて、ゲームをしたりお庭で遊んだりしました。
お昼には、ベルクの海へ行って砂浜でダンクパーしたよ。5月に来たときは暑くって人がいっぱいいたのに、今はポツンポツンです・・・引き潮の海までは遠くってとても歩ききれないや。
ひとしきり遊んで2時15分頃リハーサルに車で向かっていたら電話。「え?!コンサート3時からなの?!」ママとアンヌセシルは4時だと思っていたんだって。もう砂だらけの靴脱ぎ捨てて慌ててドレスきてお化粧してすっ飛んでいってさ!


エミルたちと音楽きいたりお庭で遊んだり。ママは"ピアニストゥーズ”(ピアニストの女性形だけれど普通はそんないい方はしない)って言って笑われちゃったよ。終わったときは「ママ、コンサート終わってくれてありがとう!!」って抱きつきました。その後はテラスでアフタヌーンティーパーティーがあって、スコーンやケーキをいっぱい食べました。
そうしたら食べるのに夢中でおしっこ行くの忘れてて・・・あ〜〜〜ん 漏らしちゃったよぉ。
気持ち悪くて、えんえん泣きながらパパと民宿へ戻って着替えます。
パパったら、ちゃんと抱っこして連れて帰ってほしいのに、昨日のゲポで着替えがなくなったとかで、ちゃんと抱っこしてくれません。
それでも抱っこしてもらったけど。
昨日はきしんのゲポまみれ、今日はきしんのおしっこまみれのパパです。


夜やっとパリへ。
明日からまた幼稚園!