いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

びぶりおてっく 訳してビブリ

kishininoue2008-10-11

来週から、びぼりおてっく(図書館)の子供室が2ヶ月間閉まるというので、パパと二人で本を借りに来ました。
10時からなんだけどね、頑張って来たら、早すぎてまだ開いていませんでした。
他にも待っている人がいたけど、大人の人ばっかりでした。
つまらなくて、図書館の前の道を行ったり来たり。ついでにパチリ。
やっと開いて、借りた本はきかんしゃの本と、働くクルマの本と、ABCの本と、ハリネズミの本です。
なぜ、ハリネズミかって? 
それは、幼稚園のボクのなまえの所には、ハリネズミの絵が貼ってあるから、どんな動物なのかなーて、借りたんだよ。