いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

社交家?

kishininoue2008-10-25

このお兄ちゃんは、ラファエル(5才)です。
今日、トロカデロの公園のお砂場で遊んでたら、ボクの所へ来て、ポケモンのカードを1枚、くれました。
始めて会うお兄ちゃんだけどね。
ボクは、ポケモンは知らないけれど、カードは大好きなので喜びました。
それで、しばらくいっしょに遊んだら、もっとカードをくれると言います。
なにくれるのかなー?
このお兄ちゃんは、今日、これから外国へ行くんだって。
「どこ行くの?」
ヴェニスに行くんだよ」
と、言われても、どこかわかりません。
でも、幼稚園のおかげかな? 少し、他の子とも遊ぶようになりました。
ホントに、少しだけどね。