いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

秋のオランジュリー

kishininoue2008-11-02

きのうは雨で、外で遊べなかったので、今日は朝からチュイルリー公園へ出かけます。秋の公園は葉っぱが落ちててキレイだな。ママとのんびりベンチに横になって空を眺めたり、噴水に枝をつけて魚釣りごっこをしたり、何時間も遊びました。それからオランジュリー美術館にも行ったよ。2006年に改装されてから初めてだって。ボクも初めてだよ。睡蓮の間ではママと写真の撮りっこして、みんなボクがいっちょまえにカメラ構えてるから笑ってた。あんまり絵が大きくってボクには下の方しか見えなかったよ。
それから地下にはセザンヌとかマチスとかモジリアニがあってね、中でも気に入ったのはルノワールの桃の絵です。ボクもモモ好きだよ。ピアノを弾いてるお姉さんもなかなか可愛かったな。