いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

教会のケーキ

kishininoue2008-11-23

ひさしぶりに教会のミサへ行って、ボクは一番後ろのベンチでお絵かきしてました。
平和のあいさつは、フランスでは握手するんだけどね、ボクはひとりで前のおじさんのところまで行って握手してもらったよ。
聖体拝領の時はシスターだったから"祝福"もらえなくって、仕方ないからひとりで一番前まで行って神父さまに祝福してもらいました。ボクは恥ずかしがり屋じゃありません。


終わったらボーイスカウトのお兄ちゃんたちが、ケーキを売ってて、「チョコレートの欲しい〜〜」っていつものようにおねだり攻撃。。。 ママは教会では財布がゆるいので、小さいのに3ユーロもするケーキを買ってくれました。ラッキー そばでおじいさんが「教会で手作りケーキを高額で売るなんてけしからんっ!!」って怒っていたよ。


それから久しぶりにからやんとおばあちゃんとスカイプしました。今は8時間も時差があるから、お昼にかけても眠いんだよね!