いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

がいせんもんのゆーじろー

kishininoue2008-11-22

きょうはママが学校へ行っちゃったので、パパと出かけました。
がいせんもんのそばの美術館へ、日本画を見に行ったんだけど、きしんはつまらなくって早くおうちへ帰ろって、入ってすぐ言いました。
パパは絵じゃなくって、そこの部屋を見に行ったみたいで、「広さが・・・1、2,3メートルの」って、ぶつぶつ言うから、きしんも一緒に4、5,6て数えてあげました。
外へ出たら、がいせんもんがあんまり大きいので、きねん写真。パチリ。
足をかけたら、パパがゆーじろーみたいだよ! おろしたらって言ったけど、きしんはおろしませんでした。
ゆーじろーって知らないけど、かっこいいでしょ?