いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Journee d’amitiee

kishininoue2008-12-06

土曜日なのにパパと幼稚園行くの? 
三輪車で? 三輪車で行くのは初めてだよ。
今日はお祭りなんだって。 
幼稚園の学園祭? ふーん。行く途中で、バルブアパパ(綿菓子)を食べてる女の子とすれ違ったよ!
なんか、うれしい予感。早く行こうッと。
行ったら、人がいっぱい。お店もいっぱい。
ボクの教室の隣の広場に大きなわんわんがいました。大きな大きな風船で、犬の下はふわふわドームで、トランポリンみたいに、みんなピョンピョン跳んでいます。
ボクは、もちろん飛びませんでした。パパの後に隠れて見ただけ。
ボクの教室は、机や椅子がなくなって、ゲームコーナーになってたよ。
もちろん、パパにバルブアパパを買ってもらったよ。
ボクは、これ大好きです。