いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママの付き添い

kishininoue2008-12-05

今朝は、学校がお祭りの準備でおやすみです。でも希望者は図書室に行けるので、午前中だけ行ってみました。いつもとちがう様子でちょっとドキドキして泣いちゃいました。でもそのあとは楽しく過ごしたよ。


ゆうがた急用でパパが出かけちゃって、マチューは具合悪いから病院行くっていうし、ママのイネスの家にピアノのレッスンに行くっていうし・・・じゃあしゃんの所か、静かにしているなら特別連れていってあげるって。じゃあ、もちろんママに付いていくことに。イネスの家には大きな黒いラブラドールがいて、ボクに顔を近づけるからビックリしちゃったよ。1時間のレッスンは、やっぱりちょっと退屈だな。帰るとき6時でもう外は真っ暗でね、お月さまがきしんの後追いかけてくるんだよ!イネスのうちからきしんの家まで!きっときしんが好きなんだね。


ボクは不思議の国のアリスが大好きです。今日で3日連続で見ているよ。