いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

チェシャキャット

kishininoue2008-12-08

ボクは「不思議の国のアリス」が大好き。いま一番のお気に入りDVDです。今までいっぱい見たけれど、今日は初めて英語でみました。ほらコレはボクのチェシャ猫。
食べたら大きくなったり小さくなったりするんだよねー お茶会の歌「お誕生日じゃない日の歌」も大好きです。


見終わったらトランプを持ってきて「ママトランプで遊ぼう」「いいよ、神経衰弱する?」(1〜10までのカードで出来るのです)「ちがうよ、アリスのトランプごっこだよ」「どうやってやるの?」「えーっと、エース君こんにちは、とか、女王様がきたぞーとかだよ」
それで、トランプのカードで人形ごっこしてあそびました。