いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ウィーン

kishininoue2008-12-22

朝早く飛行機に乗ってウィーンへやってきました。ボクもママも初めてです。空港に迎えに来たのはウンゴおじさん。風が強くて帽子が飛ばされちゃいます。クノ・キョンさんというおじさんの車に乗って市内へ向かいます。キョンさんはドイツの豚を輸出する仕事をしてるお金持ちのビジネスマンでね、日本のラーメンの出しのとんこつもキョンさんが売っているんだよ。ボクはとにかく風邪引いているから、寝ます。zzzzzzひたすら寝ます。  

夜になってキョンさんがウィーンで一番おいしい韓国料理のお店でご馳走してくれました。カルピスとうどん。うん、なんだか元気が出てきたみたい。
ボクとママは日本語、ママとウンゴはフランス語、ウンゴとキョンさんは韓国語、ママとキョンさんは英語、町の人とはドイツ語で、一人が話すといちいち誰かが通訳するので大変です。
ボクがデザートにアイスクリーム食べたいって言ったのに、オーストリアのレストランではデザートがありません。やさしいウンゴおじさんが近くの韓国ショップでタイヤキアイスを買ってくれました。初めてのウィーンは、韓国の味がしました。。。