いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-12-23

クリムトって知ってる?ボクは知らない。その人が100年前にやった展覧会を同じ場所でっていう企画がやっていてね、ウィーンは盛り上がっているんだよ。ママたちが張り切ってみているあいだ、ボクはまたバギーでzzz
それから市庁舎前のクリスマス市、これはなかなか素敵だったよ。ボクの顔より大きいウィンナーシュニッツェル(薄いとんかつ)も、なかなかいける味。
夜、ウィーンにとどまるか、ウンゴの家のザルツブルグに移動するかでもめたんだけど、結局20時半の電車に乗って移動することに。(アルバム)ボクは大好きな電車を見たとたん嬉しくなってホームを駆け出しました!クリスマス前で込んでいたけれど、最後は誰もいなくなったので個室のいすを広げてごろんって寝ました。ウンゴの家に着いたのは夜中の0時半。いやあ、風邪引いているのに過酷なクリスマスだよ。