いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

しゃんのお年玉

kishininoue2009-01-02

きょうはね、しゃんがお年玉におもちゃ買ってくれるって。ほんとうはクリスマスにサンタさんじゃないのに買ってくれるって言ってたんだけど、風邪ひいてたし、しゃんもお節の準備で忙しかったからね。それで今日、一緒におもちゃ屋さんへ行ったんだ。ボクは「この店で好きなものなーんでも買ってやるぞー」なんていわれると、初めてのことでどうしていいか分からなくてさ「これはどおだ?」って言われると「うん、いいね」「おーこっちがいいな」って言われると「うん」って、とっても選ぶのに時間がかかっちゃったんだよ。トーマスシリーズならすぐ決まるんだけど、パリにはないからさ・・・
結局、プレイモビルの石炭セットとフォークリフトにしました。しゃんはもっとでかいトラックにしろって言ったけど、ママが「これなら機関車といっしょに遊べるよ」って言うのでそうしました。その通り。貨車に石炭積んだり、タンクを運んだりさ、たのしーーーっ!!!