いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あけましておめでとうございます

kishininoue2009-01-01

お正月だね!朝は普通にパンを食べました。それから休みの間だけ特別にトロカデロに出ているメリーゴーランドに乗りに行こう、って3人でお散歩に出たんだけど、「疲れちゃうから抱っこ〜」ってばっかりいって「ダメ、しっかり歩きなさい」って言い合いしました。 それですっかりイヤになっちゃってメリーゴーランドは乗りませんでした。おまけにちょっとスピードが速くてさ、怖かったんだよ。


家へ戻ってしゃんのお節を食べました。ボクの好きなのは、しいたけ、きんとん、にしきたまごです。お雑煮も食べました。甘いのがいっぱいあっておいしいね!
いいねえ お正月。それからTVで大ドミノ大会を見て、ボクも積み木で真似をしました。