いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

こんな顔してやっつけるー

kishininoue2009-01-07

寝る前に「名犬ラッシー」のお話を読みました。ラッシーは売られちゃうんだよ。「貴心も誰かきて売ってくださいって言われたらどうする?」「ダメーっていってやっつける」


「じゃあママ、お洋服売って下さいって言われたらどうする?」「売っちゃうよ」「えー 裸んぼうで風邪ひいちゃうじゃないか。それでもいいの?」
「じゃあ、ベッド売ってくださいっていったら・・・、機関車売ってくださいって言ったら・・・」(延々続く)


「ママはどうしてそんなに強いの?」「貴心のママだからだよ」「怖い人来ても平気なの?」「全然平気」「じゃあボクはおうちでかくれて待ってる」「ダメだよ。ちゃんと後ろからついてこなくちゃ。それで危ないときには助けてくれないと」「じゃあ長ーいチャンバラもってく」「長いチャンバラは重いからね。よく食べて、よく勉強して、よく寝ないと持てないよ。だから早くお休み」「はーい」