いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

れっすんの準備

kishininoue2009-01-19

この前、ヴァイオリニストのすわないあきこちゃんがうちに遊びに来たとき「きしんがヴァイオリンやりたがっているのよねー」ってママが言ったら「もう3才5ヶ月なら始めたらいいじゃない」ってさ。ママはずっと「おもちゃにするからダメ」って言ってたけれど、すっかりその気になって来週パリへ来るトントンに「ヴァイオリン持ってきてね♪」って頼みました。
それでさっそくレッスンの準備を始めます。
トントンの「木野雅之 ヴァイオリンレッスン ヴィルトゥオーゾテクニック」のDVDを見て、構えます。今のところボディブラシと歯ブラシが楽器の代わりです。
しゃかしゃか しゃかしゃか・・・


あれ?譜めくりしてるの杏奈ちゃんじゃない?(ホントは菊池晶子ちゃんなんだけど、いとこの杏奈とそっくり)きしん杏奈ちゃん好きなんだよ〜 じゃあ 今度は杏奈ちゃんごっこね。
そういって今度はピアノの前へ座って、譜めくりの練習をしました。