いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ミッキーみほ

夕方、ママがお稽古の間しゃんのところでミッキーミホを待っていました。ミホっていっぱいいるから、昔ECCで子供に英語を教えていたこのミホは、ミッキーマウスの歌が歌えるのでそう呼んでいます。常連で、先週日本からボクにたくさんコアラのマーチとかアンパンマンキャラメルコーンのお菓子を買ってきてくれたお姉さんです。きょうは2人でヤマザキでデートなのです。
お店からヤマザキまではパッシー通りを歩くだけなんだけれど、「抱っこ」って言えないので、ゆっくりゆっくり休憩しながら歩きました。ミッキーミホが「いつもより遠く感じる〜」
ヤマザキではサントノーレっていうシュークリームが2段になっているのを食べます。2日前から食べたいと思っていたんだよねー
途中お水のコップを落として割っちゃって、となりのおばあさんの足にお水がかかっちゃいました。お店の人にもマダムにも「ごめんなさい」が言えませんでした。
ミホちゃんがあとからママに「貴心ちゃんはお話しも上手で、こんにちはとありがとうがすぐ言えるのに、謝れないのね」っていったのでママに注意されました。
「でもパードンっていったよ、それでいいよって許してくれたよ」ボクは小さい声で言ったモン。