いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

建築家集まれー!

kishininoue2009-02-01

月初めの日曜日は、美術館はタダなんだって!
だから、ママが行ってらっしゃーいって、パパと二人、家を出ました。
じゃあ、行ったことのない美術館へ行こうって、結局家のそばの建築美術館へ。
中は、石のおうちばっかりで、窓から見るといつも行く公園です!
外の方がいいじゃない? て、パパに言っても、パパはそうだねと言いながら、いろいろ見ています。
おもしろくないよー!
帰りかけたとき、パパが一枚のポスターを発見。
「建築家あつまれー!」
係の人に場所を聞いて、一番奥の部屋に行くと、こどもがいっぱい!
四角や八角形やいろいろな大きい積み木や、上からいっぱい旗がぶら下がっていたり、うひょー!
きしんもいっぱい運んだよ。
大きい積み木をあっちへやったり、こっちへやったり。
積んでは、みんなでこわしたり。へとへとになりました。