いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おぎょうぎ

kishininoue2009-02-02

ぼくはおぎょうぎがいいといわれます。
だいすきな、ちゅるちゅるを食べるとき、イスの上に、こうやって座ります。
おとなみたいだって?
でもね、ホントを言うと、ボクは子供用のイスには座らないことに決めているから、普通にすわると食べにくいんだ。
それで前に、クッションを重ねてすわったら、すごく良かったから、時々こうやって座ります。
別にパパやママにせーざを教えてもらったんじゃありません。

それからね、ホントはおぎょうぎは良くありません。
いつもしかられます。
おいしいものを食べるときだけ、おぎょうぎがよくなるのです。
でも、こうやって座ると日本人?