いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2009-02-22

今日は曇りなうえにミストラルがビュービューです。


お昼ごはんにはエルヴェが朝、漁師から買ってきた貝をいっぱい食べます。牡蠣でしょ、とっても大きいムールでしょ、テリーヌっていう小さい貝。シャルルとマリーがスピード競争みたいにテリーヌを食べます。慣れてるんだ〜 ボクはノロノロ・・・
午後はフラミンゴを見にいこう!って出かけたけど、強風なのでいるかな〜〜〜 あ、いたっ!ボクってラッキーボーイだな。
海岸にも行ってみたけど、ミストラルが半端じゃなくて、ボクは目も開けられません。


家に戻って、お絵かきしたり、ねんどしたり幼稚園みたいだな。ミミは粘土が上手で作品をいくつも作っているんだよ。エルヴェはおやつにクレープを作ってくれて、ママが調弦したギターでミミが歌ってくれて、とっても楽しい午後でした。