いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポケモンブーム到来

kishininoue2009-03-20

アルルに行って以来、ボクの心はポケモンに移ってきています。トーマスは・・・もういらない。
フィギュアやカードは持っていないので、粘土で作ります。
これがパパが作ったミャウスと、ママが作ったミズゴロウ、ボクの作ったヒトカゲです。
ママは「ポケモンきらい」っていうので、ごっこ遊びはパパとします。
学校で「フランス語もっと頑張った方がいい」って言われたので、早起きして「ハム太郎」をフランス語で見ています。


他にもアルルに行ってうらやましくなっちゃったのが、2階建ての家。この週末は「うちに階段をつけて2階建てにしようよ」って提案したら、「上に人が住んでいるからダメ」「じゃあ2階のひとをここに降ろしてきて、あっちにやって、こっちにやって・・・」「誰が運ぶの?」「パパの友達とママの友達とボクの学校の友達をみんな連れてきてやろうよ!」