いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

サクラ求めて

kishininoue2009-03-21

今日もいいお天気!
土曜日だし、もうあちこちでサクラが咲いているからって、思い切ってブローニュの森まで出かけました。
きしんは始めて、ブローニュの森まで歩いて行きました。
三輪車もないし、車で行くのも大変だからって。

先ずは、池のほとりでシャボン玉をいっぱいプープーやった後、ぶらりぶらりと森をさんさくです!
あっちにもこっちにも、サクラが咲いているんだけど、ここのは白いサクラばっかりです。
日本のサクラは、薄いピンクなんだって。
ソー公園のはちょっと濃いピンクで、去年ダイダラ君(ママの友達の中川君)と行ったのを思い出したよ。