いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めてのカンティンヌ(学生食堂)

今日のお昼は学校で食べます。朝8ユーロでチケットを買って副担任のマリーに渡します。たのしみだなー♪
11時半になったらみんなで「リスのサロン」に移動してうさぎのエプロンを掛けます。ボクのは黄色でした。ボクの隣はシリルとマリー。丸いちっちゃいパスタと、パンみたいな固いのと、やぁらかいにんじん。きしんのきらいなパープルのちゅるちゅる(それ何だ?)、デザートにはチーズとクリームが出ました。
それでうちには帰らないで午後のお昼寝もして16時半にパパが迎えにきました。
これからは時々学校で食べようと思います。


(学校は撮影禁止なので写真は撮れませんでした。パパよっぽど先生に頼んでこっそり撮ってもらいたかったってさ)