いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アトリエ

kishininoue2009-04-01

きょうは月に1度の水曜がお休みの日です。学校に行く代わりに5階の双子の家にいって、新しいベビーシッター 「エライザ」と粘土でカエルを作ったりビスケットを焼いたりしました。
粘土はボクの得意とするところなので、いっぱいほめられたよ。それにボクの手はいつも温かいので、固い粘土が柔らかくなって、すごいねって。
できあがりの作品はアルバムに載せるから見てね。
エライザはフランスに来たばかりだから、英語で過ごします。マチューが時々フランス語に訳してくれるんだよ。


アンリはボクのポリスカーであそんでて粘土しなかったんだよ。そのあと公園で遊んだときは転んで3回も泣いたのもアンリです。