いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

マントノンでコンサート

kishininoue2009-04-19

ランブイエの森の外れにあるマントノン城でママのコンサートです。ママったらね、ドレスを忘れてきたんだよ。
それで、あわててパパが、パリのおうちまで取りに戻りました。
えっ、今度は、コンサートで一緒に弾くチェロのラファエルのクルマが高速でエンコしちゃったの?
それで、パリに戻ったパパが、そのまま迎えに行くことになりました。
でも、その後が大変だったんだって。
ラファエル達は、高速の道ばたにいたから、パパは通り過ぎちゃって、また戻ってくるのに何時間もかかったんだって。
お客さんはいっぱい待ってるし、ママは取りあえず黒い服で舞台に上がってひとりでピアノを弾きました。ボクはひとりで待っていられないからいっしょに舞台によじ登ってとなりに座って手を引っ張ったり、月の光を弾いている間もぞもぞして低音さわっちゃったり・・・
やっとパパとラファエルが到着。30分遅れてコンサートが始まりました。


これは、コンサートの後の記念写真。地元の新聞がハイ、パチリ。
ラファエルと一緒にいるのは、ソレンヌちゃんとマチス君だよ。