いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Château de Chéronne

kishininoue2009-04-23

パパの友達のフォンから紹介されたデュミエルさんは、お城に住んでいます。へーこんな大きな家なんだー。庭だってものすごく広いです。アリックスおばさんがお父さんから受け継いで、そのお父さんは代母さんから受け継いだ15世紀のお城です。パリから車で2時間かけていきました。ジャン・クリストフおじさんは趣味でクラリネットを吹きます。ママとデュオやりたいなって言うんで、遊びに来たんです。お昼の食卓にはアンティークの食器が並び、ボクも一緒に食事。大人との食事やレストランは慣れているから、ちゃんといい子で食べられます。ボクの前に座ったのは94才のおばあちゃんです。ボクと91才も離れているんだね。
お城の畑や庭にはカタツムリ、金魚、色んな虫、鳥と卵、ポニー、白い牛、産まれたばかりの子牛、それに犬もいて動物園みたい。広い家をあっち行ったりこっち行ったり、楽しかったです。
ボク、シャトーってだいすきだよ。