いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

コンサートに出演?!

kishininoue2009-05-22

あれー ここは何だか来たことあるぞ。オリヴィエとタケの家かぁ!去年もママがコンサートしたっけ。お客さんやスタッフの中でもボクのこと覚えている人がいて、「きし〜ん、大きくなったわね」って言われます。


今夜のコンサートは「アジアの夢」というタイトルです。見てこの大きい旗!ママの初めのソロを聴いて、それから他の人が弾く時は遊んでたんだけど、長いコンサートでさ。おまけにウンゴに「椅子の座り方が危ない」って注意されて、ボクと険悪になってさ。もうウンゴきらい、ママの所行く。この前みたいにママの横に座ってる!ママはダメよって言ったど「絶対行く!」って言いました。
「じゃあサロンコンサートだからうしろの椅子に座っていなさい」「イヤだ。ピアノの横にいる」「じゃあ絶対ママにさわらないこと。ピアノにもさわらないこと。つまらない曲でも身動きしないこと。約束できる?」「うん」「じゃあ着いてきていいよ」・・・そしていざ出ようとしたとき「おしっこ・・・」それでママはボクをおいて弾きに行ってしまいました。おしっこから戻ってママがいないから号泣!!吐きそうなくらい泣きました。ウンゴはオロオロ。ママが戻ってきたのでボクはもうママから1cmも離れるもんかってしがみつきます。そして次の出番は後ろからそーっとついていって横でじーっと立っていました。2曲あって10分ぐらいジッとしていました。余りにジッとしていたのでお客さんもボクに気がつかなかったほどです。ママがおじぎしてボクをおいて戻ってしまったので、ボクは唖然として慌てて追いかけました。その姿を見たお客さんたちが「かわいいーっ!」てなって・・・カクテルパーティーでボクはすっかりアイドルです。