いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

きょうのお昼は給食にしました。週に1回か2回行くことにしていますが、曜日は決めていなくて、パパやママが忙しいとき、朝食券を買ってエマニュエル先生に渡します。
ちなみに今日のメニューは、キュウリのサラダにハンバーグみたいなのとにんじん、チーズとチョコビスケットでした。1回8ユーロなので1000円以上だから高い高い!ってママがいっつももんくいいます。
それで学校帰りにはマダム小林(フランス人)の所へ行きました。元気そうだったよ。手鞠をコレクションしているというので、ママのお友達のしのぶさんの作った手鞠をひとつあげたらものすごく喜んで「こんな糸のは見たことない」って大喜びしました。それからボクは絵を描いて、身振り手振りも交えて説明したら、「変わった動作するわねー、遺伝?」って言われちゃって、吉本の血か?って家に帰ってきて家族会議になりました。