いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

将来はレストランやります

kishininoue2009-10-03

土曜日です。ママは学校、ボクは学校休みです、うれしいな!
パパとプールへ行きました。でも今日は寒くってね、それでも僕ぐらいの子供が何人も来ていました。
温水だけど、お風呂みたいに暖かくないから、一度水に入ると寒くって出られません。
だから、きしんは水から出るのがイヤで、いつまでも水でバチャバチャ遊びます。
でもパパはきしんの唇の色で、さあ帰るよと言います。


夕方はみんなで餃子を作りました。中身はしゃんが作ったんだけど、皮は3人で力を合わせて作りました。というのも、昨日ママが日本食品店に行ったときうっかり皮を買い忘れて、もう車で30分も戻るのが面倒くさくなったからです。生地伸ばしはとても上手にできました。粘土歴3年だもんね。将来はレストランが出来るかもしれません。パパは30年ぶりくらいに皮作りをしたんだって。昔中国人に教えてもらったコツを思い出したぞ!と言ってたよ。
餃子は巨大でおいしかったよー!