いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

リリーとピエールの家へ行く

kishininoue2009-10-30

昨日の夜からみらいちゃん達に合流しました。ピエール(左から3人目)は88才のおじいちゃんでもと空軍、そしてUTAパイロット、奥さんのリリー(左)は66才でUTAのスチュワーデスでした。リリーのお姉さんのニコルはパリにいて、イマケイさんのフランスのお母さんみたいな人です。ぼくたちが産まれる前の2000年に、イマケイさんとママがこの近くのUzesというまちでコンサートをしました。
アニー(右)と旦那さん(左から2人目)はリリーたちの友達できしん達にマフラーや手袋のプレゼントをくれました。


ここの家は大きくて庭だってひろーーーいです。裏山には崖があって大人には見えない“ぽんぽこタヌキ”をおもちゃのピストルでやっつけます。テラスでごはんを食べたよ。だって南は暖かいもん
夜はひとりでねます。だってフランス式に大人は食事を遅くに食べるからね。ボクは1人でベッドでポケモンの本を読みました。下の階では「さ・と・し・は・た・た・か・い・の・・・」とボクの声が聞こえていたそうです。こっそり隠れて読んでいたのになあ〜。