いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

貝づくし

kishininoue2009-10-29

実は昨日も海岸へ行って貝拾いを楽しんだんだけど、もっともっと拾おう!って、今日も海岸へ戻りました。夏に来ると浜は泳ぐ人のために掃除してあるけれど、冬は誰もいないので貝がいっぱいおっこっています。大きいのはボコボコ投げて遊んだり、ボクはとんがっているの、ママはミミに協力してもらってカラフルに光ったパールみたいなのを集めます。マリーはすぐ飽きちゃって車で待ってるし、ルーシー(犬)は水に入ってるし、シャルルは「ボクは海のアレルギーなんだよねー」とか言って来ませんでした。どうせ遊戯王で遊んでるんだよ!近くに住んでいると海や太陽はぜんぜん珍しくないみたいです。


それで貝を拾っていたら何だか貝を食べたくなっちゃって、貝工場みたいな所へ寄って、ムール、テリーヌ、あとアサリの大きいみたいのを買って帰りました。おいしいね〜〜〜
オリーヴの工場にも寄って、オイルを買ったんだけど、ボクは「臭い!」って中に入れませんでした。いやあ、工場は強烈な匂いだよ〜〜