いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めての落語

kishininoue2009-11-12

今日は大変な日でした。学校をズル休みしました。だって、生まれて初めて落語を聞きに行くのです!車に乗ってサンジェルマン・アン・レーの国際学園へ。きしんよりちょっと大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達がホールに集まって、落語鑑賞です。ボクはかぶりつきで、乗り出して聞きます!
あっはっはー うっしっしー ガハハハハー
あんまり面白い顔するんで、みんな大笑い。きしんもつられてゲラゲラ笑っちゃいます。りゅうらくさんはホントに面白い顔するねえー おまけに指を口に入れたり、音たててお酒飲むまねしたり、お行儀悪いよー ちりとてちんなんて言っておかしいねー!!
2つめの「気の長短」はフランス語でやってね、「ビアンシュール!!」とか叫んでたよ。アハハハハハ
質問コーナーでは、他の子に「そんなことして恥ずかしくないですか?」とか「お客さんにウケなかったことありますか」とか聞かれていました。