いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

芸名は 四遊亭音楽

kishininoue2009-11-14

すっかり落語にはまってしまって、毎日やります。1回しか見ていないのに、印象深くてさ。
「小腹がすいたね。 すし〜〜 しょうゆ〜〜 からし〜〜」(寿司をほうばる真似)うーーーん(わさびがつ〜んと来て顔をしかめる)さけ〜〜〜!ごくごくごく・・・ぷっはーっ!!!
左手にてぬぐい、右手に扇子。もちろん座布団に正座です。


じゃあ、芸名はどうしようかな?三遊亭名乗ったら悪いからねえ、4才だから四遊亭、師匠から楽の字もらって、ヴァイオリン弾くから音楽って書いて、「おんらく」です。じゃあ、ママ呼ぶ人やってくれる?(マイクを持たせて)「さあ、今夜のトリをつとめるのは、よんゆうていおんらくさん、拍手でお迎え下さい〜」「やあー皆さんこんばんわぁ〜〜〜」
かなりノリノリです。