いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

蕁麻疹

kishininoue2009-11-17

風邪が治ったとおもったら、昨日は身体がかゆくてかゆくて・・・ぼりぼりかいているうちふくれてくるしざらざらになるし、じんましんだ〜〜〜と病院へ。
左から飲み薬、アトピーっぽい部分に(膝の裏とか)真ん中のクリーム、右が全体に塗るクリームです。子供はアメの香料でも蕁麻疹が出ることがあるから、何が原因か特定することは不可能です!って先生はちょっと怒った口調で言っていました。ボクが9分遅刻したからかな?


それですぐ治っちゃったんだけど、でも「ちゃんと治さないと次回はもっとひどくなるから、1ヶ月は薬を続けること!」だって。甘〜い薬だからうれしいんだよ〜〜