いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

BIOのマルシェ

kishininoue2009-11-22

日曜日は6区に有名な有機の朝市が出ます。車で、しゃんと、フランス料理修行中のお兄ちゃんを乗せて行ってきました。どこもとても混んでいて、みんなすごい列に並んで買っています。ボクは試食のオレンジを「すっぱい、すっぱい!」といいながらお代わりしました。
スタンドにいる農家の子供は、いかにも“有機野菜や有機のお肉を食べて、大自然で育っています”みたいな、肌のきれいな素朴な雰囲気の子で、どうもお菓子大好き、テレビも大好きなボクとは違う感じ。
買ってきたヨーグルトは、ポッタリとしてものすごーーーくおいしくて、砂糖をかけたらサイコー!! スーパーのイチゴ味よりおいしいかも♪